お知らせ


2018年 11月29日 ヘルシー御膳の冬メニューを始めます。
エネルギーを600kcal未満に抑えながら29品目を摂取することが出来る『ヘルシー御膳』の“冬メニュー”を12月から提供いたします。
12月から旬の時期にあたる冬野菜は、寒さに強い野菜です。
冬野菜は体を温めて基礎代謝を上げる効果をもつと言われています。
今回のヘルシー御膳では、かぶ・大根・水菜・春菊・白菜・ブロッコリー・カリフラワーなど、冬野菜を沢山使った料理に仕上げました。

〜 お品書き 〜 
・御 飯 「白米 又は 十八穀米」  
・お 椀 「すまし汁」
・お造り 「刺身盛り合わせ(まぐろ・真鯛)」
・揚げ物 「蓮根の肉詰めフライ」☆
・煮 物 「冬野菜の中華あんかけ」☆
・冷 鉢 「春菊のお浸し」
・サラダ 「温野菜サラダ」
・水菓子 「フルーツ・二種盛り」
・飲み物 「コーヒーまたは紅茶(フリードリンク)」
※ご自宅でも再現できるように、☆マークのついたメニューはレシピをご用意しております。
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